まずは、はじめる。

言葉にする。

 

ブログをかいてみる。

ブログを書いてみようと思い、はじめてみた

なに書こうか、だれに伝えるか、
いろいろ考えてしまう前に、とにかく
今"思っていることをことばにしてみる。

 

f:id:sumhide:20160927085637j:image

 

自己紹介
Hide Watanabe

好きなこと、もの。
文字、写真、映像、音楽、バナナ。
また機会があれば細かく書こうと思う。


僕はことばにするのが苦手なので、
今まで避けてきたものを打破しようとはじめた。

 

f:id:sumhide:20160927085653j:image

 

難しい。

 

友達と会って話すときはあんなに話せるのに、文字に起こすとなるとまた違う感覚だ。

"デザイン"をやるのであるなら、
ヴィジュアルで伝えられる必要性がある。
たが、そのヴィジュアルばかり先行してしまい(そんな作ってきてないけど)、ことばを失ってしまったことに最近気付いた。

大学前半のときは、コンセプトばかり考えすぎてしまい、ヴィジュアルが疎か、(結局どちらも疎かだけど、)になってしまっていた。

写真を撮り始めてから考えることが多くなったつもりではある。
しかし、まだ、なんのための写真なのか、だれに見てもらいたいのか、何をもたらしたいのか、考えが甘い というか全く考えてこなかった自分がいた。

 

 

その"ヴィジュアル"に関して
"考えてことばにしてこなかった"自分をこれから少しずつ変えていきたい。

 

まとまってもいないが、
そんな理由の一つとしてブログをはじめる。

f:id:sumhide:20160927085756j:image