人をすきになること。

人を好きになること。


口に出してから 気付くことはたくさんある。
良いこと、悪いこと 両方だ。

 

言うか言わまいか悩んでるのであれば言った方がいい。ただ悩まずに、ぽんっと自分の口から出たことばが自身の伝えたい表現として適切でないことが多くある。

 

自分の中のアンチテーゼが抜けきれない。

 

否定を入れて、良い人そうに肯定するが、
否定をいれなくてもいい表現にそうしてしまう傾向がある。注意しよう。←

 

現に悪いところばかり見つけてしまう自分がいるが、良いところにどれだけ気付けるかが今後大切だと思った。

 

良いところを見つけるのは難しいが
みつけることでその人を少し好きになれると思う。

 

仮に難しくても
良いところを想像してみてもいい。

 

今電車に乗って帰っているが、前の人を見ても良いところをみつけるのは難しい。

 

資料とにらめっこしている…

仕事、勉強熱心なんだと思う。

 

寝てる人もいる…今日1日、楽しかったんだろう。

 

 

目の前の人を好きになってみよう。

 

そうしたら
自分の話す表現も優しくなるだろう