何かを集めてみる。

何かを集めてみる。

 

集合体というのはおもしろい。

 

集合体の中に個性が見えてきたり、カテゴリーとして見えてきたり…

 

とにかく集合体にはおもしろい。とぼくは思っている。

 

集めてみるというものの中に、

ぼくなりの小さいプロジェクトだが、

トイレサイン/トイレマークを集めているプロジェクトがある。

 

Toilet Sign Project

https://www.instagram.com/toilet_sign_pj/

f:id:sumhide:20160928034336j:image

 

同じように集めている人は他にもいて、

#ToiletSignの ハッシュタグでみたらたくさんいる。

 

f:id:sumhide:20160928122323j:imagef:id:sumhide:20160928122341j:image

 

 

 

面白いアイデアの性別を表現したもを載せている人が多いようだが、ぼくはいわゆるスタンダードなものも珍しいものも見つけては載せているつもり。

 

どちらかというとそのいわゆるスタンダードと言われるようなカテゴリーに入るものに対しての面白みをぼくは感じている。

 

f:id:sumhide:20160928122402j:imagef:id:sumhide:20160928122414j:image

 

色が緑やオレンジだったり、肩幅が違ったり、腕の長さ…などなど違いはいくらでもある。

 

1人で200近く集まってしまったので、この先も続けてみたいし、これで終わらすつもりはないし、集めることがゴールのつもりで始めたわけではないので、続けるつもりだ。

500、1000集まってたらさすがにあきてるだろうか笑

 

モノやコト、人も、

たくさん集めてみちゃうって大事。